「楽しい景色を食べに行こう」をコンセプトに、曜日ごとに料理人さんが替わり、お料理が変わる、ちょっとユニークな飲食店「shitagoya」。
2024年2月からシステムを改善。まずはお試し「チャレンジコース」と、しっかり学ぶ「アカデミーコース」の2種類を用意したことで、独立を目指す料理人さんにとっても利用しやすくなりました。
そして3月、「shitagoya」で開業体験を積んだ2人の料理人さんが、「shitagoya」でスポットイベントを開催してくれることになりました!
3月20日(水)「小料理 緑」
青森の郷土料理と店主自らセレクトしたお酒を提供する「小料理 緑」が、「shitagoya」で限定復活します。
「疲れを脱ぐ、元気を食べる」をテーマに、2024年1月まで「shitagoya」で開業体験を積んでいた「小料理 緑」。店主の緑さんは、いつか戸田市で開業する未来のために「shitagoya」のスポット営業を継続していく予定です。
「コンセプトの「疲れを脱ぐ、元気を食べる」を皆さんに提供したいです。みんなの笑顔が私の元気なので!」(緑さん)
「小料理 緑」復活第1弾は、3月9日(サンクの日)に行われ大盛況!
メインの「青森県大間町産 から付き雲丹」や、店主おすすめの「牡蠣の朴葉焼き」を食べて、どんどん元気になっていくお客様の姿が印象的でした。
ご来店いただいた方、そして楽しい景色を見せてくれた緑さん、ありがとうございます。
「小料理 緑」復活は、3月20日(水・祝)のランチタイムにも控えています。
ここへ来るだけで元気になれるお店「小料理 緑」、そしていつもと違う景色が楽しめる「shitagoya」をどうぞお楽しみください。
3月26日(火)「能登半島地震チャリティーカフェ」開催!
3月26日(火)のランチタイムには、チャリティーイベント「能登半島地震チャリティーカフェ」が開催されます。
イベントを開催するのは、2024年1月まで開業体験をしていた「koji-tsuカフェ」発酵担当の大野さん。ご予約は、大野さん公式LINEのメッセージでのみ受け付けています。詳細は大野さんの教室「発酵 糀と一緒 Blessing」公式Instagramをご確認ください。
「能登半島地震チャリティーカフェ」の売上は、この度の震災で甚大な被害を受けた石川県の蔵元へ全額寄付される予定。私たちサンクジャパンも、このイベントへ協賛・協力させていただきます。
「能登半島地震に被災された方に心よりお見舞い申し上げます。
被災地では、ご先祖さまの時代から、長い間受け継がれてきた菌達がいる蔵が、全壊・半壊……。再開の目処が立っていないようです。
戸田から微力ながら応援させていただきたいと思い、サンクジャパン様のご協力の元、チャリティーカフェを開催させていただく事になりました。
皆さまのご協力、どうぞよろしくお願い致します。」(大野さん)
【菓子製造施設の座談会】にもご参加いただきました!
「能登半島地震チャリティーカフェ」を行う大野さんは、「koji-tsuカフェ」でデザートを担当していた瀧田さんと一緒に【菓子製造施設座談会】にもご参加いただけました。
【菓子製造施設座談会】は、サンクジャパンが現在進めているプロジェクトに関連して実施したものです。座談会には「shitagoya」で毎週木曜日に営業している「komeko story」斎藤さんも参加。私たちだけでは思いつかないような貴重なお話がたくさん聞けて、非常に有意義な時間となりました。ご参加いただいた皆さまへは、この場を借りて改めてお礼申し上げます。
【菓子製造施設座談会】での話を生かして、より楽しい景色がデザインできる菓子製造施設をつくり上げてまいります。楽しみにしていてください!
「shitagoya」は、料理人さんとの出会いをお待ちしています。
「shitagoya」は、料理人さんとの出会いをお待ちしています。
独立に向けた第一歩を、サンクジャパンとともに踏み出しませんか?
お店の宣伝、人材の育成に「shitagoya」を活用してみませんか?
まずは「shitagoya」で、楽しい景色を食べてから考えたいという方も大歓迎です。
「shitagoya」に関するお問い合わせ・ご相談は、当社ホームページ内「CONTACT」または、下記メールアドレスにてご連絡ください。
MAIL: saito@cinq-japan.com
Opmerkingen